伊勢神宮 2013/6/19

今から三重県の伊勢神宮に向かって出かけます。
明日の朝には伊勢市に到着予定です。
井関農機時代の先輩「奥村さん」のお墓参りにも行ってきます。



伊勢神宮に向け那須烏山市を午後7:00に出発!
まずは、蓮田SAにてスタバのキャラメルプラペチーノ(コーヒー、ミルク、キャラメルシロップを氷とブレンド)もちろんトッピングはホイップクリームとキャラメルソース!!を注文し気合い十分で次のSAへ。
 海老名SAでは、ぽるとがるの「プレミアメロンパン」を、しかし10時を回っていたため閉店していました。(営業時間 6:00~20:00)仕方がないので、うまうもの横丁にて牛くしを。まず一本目のくし物。
 ちょっとだけ睡魔が!とにかく浜松SAの浜松餃子を食べるまで寝られませんから!!
 足柄SAを過ぎ、御殿場JCTから初めて運転する新東名高速道路へ。新東名高速道路の人気SAに到着。駿河湾沼津SAの前は広がる街並み、その先には駿河湾の風景が。残念ながら夜だったため美しい風景は見られませんでした。この風景をもう一度昼間見てみたいです。


浜松餃子
 浜松餃子は宇都宮餃子と並んで有名な餃子です。
若干、浜松餃子のほうが甘みのあるキャベツを使用しているような。ってか!味おんちの私には違いなんてわかりません。
 浜松SAを過ぎたので、運転手交代で、私は寝ます。
伊勢神宮までまだまだです。


本日、宿泊のホテルの前が赤福鳥羽支店です。赤福餅の販売は終了していましたが、赤福氷は30分待ちだそうです。


コメント