元祖とんちゃん 神宮球場 東京六大学2013年春季リーグ戦  青山学院大学記念館 2013年度 春季関東大学女子一部バレーボールリーグ戦

 田植え後の久しぶりの連休です。
新宿のとんちゃんで今から家族で夕飯です。
20分待ちです。

神宮球場 東京六大学2013年春季リーグ戦
 明治VS慶応
 早稲田VS法政
 嫁さんと長男は浅草三社祭に!一人で新宿から総武線で信濃町駅へ(若干、千駄ヶ谷駅より近いということで)そこから徒歩12分、神宮球場へやっと到着。徒歩12分がこんなに遠いとは!!
 球場到着と同時に早稲田大学の応援団とチアリーダーに遭遇、「失礼します。」「失礼します。」の連呼。学生時代を思い出します。
 そこを通り過ぎると早稲田大学の選手が歩いていました。でかい!完全に私より!!!190cm以上はあるな!その隣を歩いているのは、作新学院出身の石井 一成選手でした。(那珂川町出身)
 第一試合は明治大学と慶応大学、明治大学のブルペンでは那珂川町出身の星 知弥選手が練習していました。
 第二試合は長男のクラスメートだった、岡崎 泰士選手(作新学院出身)が在学している法政大学VS早稲田大学です。
 残念ながら時間の関係で第一試合の途中で球場を後にしましたが、神宮球場の熱気はすごかったです。
神宮球場から歩いて青山学院大学記念館まで!!
関東大学女子一部リーグ戦、最終戦を。
青山学院大学VS嘉悦大学の試合を見学。
嘉悦大学の監督はアメリカ代表メンバーのヨーコ・ゼッターランドさんです。
大学バレーも野球も応援は熱気に包まれていました。
 私が大学4年の時、春季アイスホッケーリーグ、N大学VS大東文化大学の試合は没収試合になってしまい、秋季リーグ戦は全運動部学生が東伏見アリーナに集合しました。
アイスホッケーの試合は初めて見ましたが、本当に迫力があり、校内ではいつもふざけている友達も真剣にやっていたのを覚えています。

コメント