岩本成平!

今年も井関農機の研修生が実習にきています。
今年は、兵庫県の岩本農機さんのご子息です。
彼はラッキーボーイなので5日間で3台の乾燥機を解体、組み立てをしております。
 ご存じの通りこの時期の乾燥機の解体、組み立ては気温は暑い、埃っぽい、他の修理もあるので少ない人数での作業になります。
下着まで汗でビッショになり過酷な作業にも関わらず黙々と岩本くんは働いていました。
 昨日は早朝5時半からのポリメートの試運転後、すき家の牛丼をうれしそうに食べるとこです。
「お父さん、お母さん、息子さんは早朝から夜遅くまでがんばっていますよ。安心してください
岩本くん!お疲れ様でした。
9日間の研修も明日で終了!
仕事を早く片づけて岩本くんの送別会を焼肉屋で行いました。
 
私 明日午前中仕事してから、研修も終わりだから一つだけ願い事を叶えてあげるよ!
岩本 日光へ行くか!クローバー(ステーキ屋さん)でご飯か!あっ!仕事をするもいいですか?
私 お前は偉いな~。仕事も選択肢の中に入れるなんて。で、どうする?
岩本 即答で「日光です。」

PS、昨年の高橋くんの願い事は「パチンコ」でした。
ジミー小林くんには聞きませんでした。


昨日お礼の手紙が届きました。
先週まで弊社に実習にきていた岩本くんからです。
 長男と同じ年齢の岩本くんを見ていると子供達のことを思い出します。彼が戻ってからなぜか寂しさを感じました。
 兵庫県の岩本農機さんは本当にりっぱな特約店です。
その稼業を継ぐことは大変なことだと思います。
残り少ない実習生活を大事にして、がんばってください。
 また逢えること楽しみにしています。
 

コメント